昨日の1月3日の夜の出来事の続きを記載します。

奥さんが荷物の梱包をしている途中で、一息ついてソファーに座りました。
ここ最近は色々とあり、疲労が抜けてないのと、溜まりやすい体調になっているとのこと。
奥さんも離婚話でストレスをかなり抱え込んでるのが伝わります。
テレビを見ながら休んでいると、奥さんのマブタが半分閉じてるのが見えました。

私「少し寝たら?」

奥さん「離婚するって言っているこの状況で、これ以上甘える事が出来ない。多分、この状況で甘えたら、自分の事を嫌いになる。」

私「けど、疲れてるんでしょ?少し寝るだけでも変わるよ?」

奥さん「いや、大丈夫だよ。迷惑掛けれないから。」

少し経つと、奥さんがソファーに横たわったので、毛布を掛けてあげてました。
20分たったら起こして欲しいというメッセージと共に眠りに落ちました(笑)
私は家の電気を暗くして、奥さんの寝顔を眺めてました。
要望の時間が経過したので起こしてみたら、あと10分寝かして欲しいと。
奥さんの寝起きの悪さは変わらずだなと思い、そっとしておきました。
暫くたつと奥さんがゴニョゴニョ言いながら起きました。

奥さん「ゴメン」

私「疲れてたんでしょ。気にしないで。」

奥さん「けど、こんな事したら変に期待させちゃうでしょ。戻って来るかもしれないって。」

私「んー、まぁ、けどそれで俺が何を思うかは別の話で良いんじゃないかな。」

その後に少しだけ今思っている事を話しました。
色んなすれ違いかあったんだなと改めて知る事が出来ました。

話の途中で奥さんが「あなたはゲイの人達にモテると思うよ」と言いました。
私は「次の恋人は男性かもね」と返しました。
すると奥さんは「私の次の恋人は女性かもしれない」と言いました。
私が男性を恋人として好きになる事は無いのですが、奥さんはそうなる可能性はあるなと。
異性とか関係無くパートナーを見つける方が、奥さんはシックリする人だなと感じます。

一休み終わろうとしたところで、追加オプションで奥さんにマッサージをしました。
これも奥さんとの攻防があったのですが、あれこれで念入りに1時間程揉みほぐしました。
かなりコってるのが素人の私でも分かる状態です。
こんな時期だからこそ、身体には気をつけて欲しいです。

何だかんだとこんな事をしてたら梱包作業は終わらず、別日に奥さんが来て作業する事となりました。
21時30分頃、ハグをした後に奥さんは帰って行きました。

この日、私は梱包を手伝わなかったのですが、私は奥さんの様子を見ながら、してあげたい事をしました。
少しでも関わりたいという、ただの自己満足かもしれません。

今日の朝に起きて寂しい気持ちが押し寄せて来ました。
今日は登山の約束が合って良かったです。
寂しさの波にのまれる前に、準備をして出発する事が出来ました。
自然の空気を吸って、少しでも気持ちをリフレッシュできればなと思います。