今日の昼頃に妻から連絡が有りました。
明日に荷物の梱包等で家に来ると。
分かっていた事ですが、いざ本当に連絡来ると辛いですね。
メッセージを読んだあとに、自分の心拍数が上がっているのが分かりました。
家で映画を観ていたのですが、その後は全く内容が頭に入ってません。
多分、2時間ほど抜け殻状態でした。
映画が終わり暫くしたあと、普段は全く吸わないタバコを買いに出かけ、近所の大きな森と池がある公園へ出かけました。
ベンチでタバコを吸っていると、若い夫婦と2歳位の女の子と5歳位の男の子が楽しそうに歩いてました。
2歳位の女のコがベンチの近くの木に興味を持ち、テクテク近づいてきました。
木に触れると空を見上げて、風が吹くたびに揺れる葉の揺れと音に興味を持ったようで、空を見ながらキョロキョロしてました。
お父さん、お母さんも一緒に見上げていて、とても微笑ましい瞬間でした。
赤ちゃんの興味がベンチに移り、近づいて来ました。
お父さんが、これ以上ベンチに近づかないようにしている姿が目に入ったので、私は吸いかけのタバコを手に持ち、10メートルほど離れた外灯の下で残りのタバコを吸いました。
遠くから見ても、何かとても素敵な家族の風景でした。
気付いたら涙目になってました。

私達夫婦は子供がいません。
今年から子づくりしてみようと話をしてたところでした。
奥さんは、まだ若いので新しい出逢いの縁があれば、まだまだチャンスはあると思います。
私は、多分もう年齢的に難しいのかなと。
これも運命ですかね。

明日は嬉しい事に晴れ予報です。
奥さんが家に来たら、私は奥さんの自転車の整備をしようと思います。
一緒に自転車の旅をした事を思い出します。
奥さんは思った以上に自転車旅が辛くて、途中から泣きながら運転してましたが(笑)
あとの時間はベランダで日光浴をしながら、読書をして過ごそうかと思います。

今日の夕方は自転車整備で必要な資機材の買出しと、明日の昼ごはんの食材の買出しに行きました。
豚の角煮でも作ろうかと思ってます。
もしかしたら奥さんも食べるかもしれないので、多めに買出しておきました。
今日の夜は、少し休んだ後に明日の準備をしようかと思います。
明日は、奥さんが荷物を片付けて家を出た後に、多分号泣するんだろうなと、今から思ってます(笑)
離婚の準備って本当に凄まじいエネルギーを使います。
明日の私の気持ちのアップタウンが、少し心配ですが、とりあえず明日は良い一日で無い事を覚悟して、気持ちを整えて準備します。