群青さんネタ。

「馬鹿か」とか、「無礼な質問」を取り上げて喜んでいる「群青」さんですが、最近、民進党と同じで劣化が酷いですね。

 

私にとって、本件は、2chで既に事実、経緯がバラされていて、群青さんの印象操作がミエミエになっているんです。

 

 

「衆議院9月30日 初鹿議員・辻元議員の質疑」という記事で、いち早く問題を取り上げた俺カッケーなんて群青さんは思っているんでしょうが、落ちを書かなきゃ楽しめないのに。

 

・東京オリンピック・パラリンピックの予算について、丸川オリンピック担当大臣を初鹿議員が追求した。

・オリンピック予算総額がどんどんと膨らんでいっているのに、丸川大臣が全く把握していない現在の国の姿勢を追求。

ってありますが、この回答を知ると「民進党の初鹿議員ってバカだよね」、それを取り上げる人もバカだよね」って言いたくなります。

まぁ、「群青」さんもそのあたりが判っているから数行に端折って印象操作に努めているのも理解できるんですけどね。

 

で、この件の結論は、

・東京オリンピックの主催者は「東京都」であります。

・国は都を支援している立場

・なので、大臣とも言えど「都の予算総額までは把握していない」と回答

・そもそも、初鹿議員は主催者が「東京都」って知らずに質問した「バカなやつ」だね。

で終わっているでしょう。

 

辻元議員は、性格ワリィで終わりの話。

「公私の公」を優先させて業務に努めたら、個人として大事にしている思いをバカにされたというそれだけ。

本来なら、「公の立場を優先してくれてありがとうございます。」という話。

まぁ、この辺りは「真正保守」ではない、「エセ保守」「エセ日本人」の群青さんや民進党議員さんには判らない心の機微なんでしょうね。

 

もっとも、群青さんは「元社長」さんなんでしょうけど、その辺りが理解する事が出来ないんでしょうから会社を潰して、元社員さんの人生を狂わせても何も感じていないという事でしょう。

 

「バカ」を「バカ」が応援するから始末に負えないっていう事例でした。