って感じているのが私だけではなくて群青さんの常連コメンターにもいたのに驚き。
で、群青さんが「違いますよ」って帰しているのにも驚き(笑)

結局、群青さんは何が言いたかったんだろう?
ただ、国&政府にケチをつけたかっただけですか?

そのうえで、国&政府となんの関係もない「櫻井よしこ」さんを出してきたのは、自分が認めている「フルアーマー枝野」の名前を出したかっただけ?
関係ない人を巻き込んじゃいけませんよ。自称「ジャーナリスト」というのはそんなに影響力があるんですか?>群青さん

で、個人的な見解としては「地方自治体に権限移譲」は「駄目です」
理由は、災害は複数の自治体に跨り、自治体間の調整ができなくなるからです。

東日本大震災の復興案件で何を学んできたのでしょうか?
遊びに行ってきただけですか?>群青さん

なんか、群青さんも書かれていて自覚があるようですが、「小学生の作文」以下ですよ。
こんな内容なら投稿しないで自分の中で整理してた方がよかったんじゃないかと思います。

ガンツ先生に「グンジョー 0点」って言われちゃいますよ。

ちなみに「啓開道路」っていうのが正しい言葉の使い方でしょうか?
「道路の啓開」っていう表現が上位にくるんですけど。
無理して難しい言葉使って失敗してませんか?>群青さん