今回の投稿は、「事実」かどうかが判らないので、日本政府の正式な見解を知りたいと思った内容です。

日本政府が正式なコメントを出していない事から、「ガセネタ」か、「意図的に捻じ曲げだ内容」だろうと推測をしています。

個人的に知りたいのは、「受け取っているか、いないか?」、「受け取っていないなら理由は何か?」の2点。
特に「受け取らない場合の根拠」ですかね。

「切手」は国際ルールに則っているはずなので、日本政府の一方的な見解での受け取りは出来ないとおもっているので、ちょっとした疑問です。

Record China 8月18日(火)7時40分配信 
2015年8月15日、韓国・中央日報は、1954年に韓国が独島(日本名:竹島)の図柄の切手を発行したものの、日本側はこの切手の貼られた郵便物の受け取りを拒否、返送する措置を取っていたことを報じた。 
54年9月、韓国は独島の領有権を主張するため「独島切手」の発行を開始したが、日本政府はこれに敏感に反応、この切手が貼られた郵便物の受け取り拒否と韓国への返送を閣議決定した。韓国の切手コレクターらが作る社団法人韓国郵趣連合のラ・ジェアン会長は、これについて「世界的に見ても例がない事件」とし、「当時発行された切手は、独島が韓国領土であることを立証する証明書になっている」と述べている。 
韓国の「独島切手」は02年以降にも数回発行されているが、54年発行の物は希少価値が高まり、現在では1枚1万ウォン(約1050円)以上で取引されるという。