私にとっての「異論参照ブロガー」の「群青」さんが、珍しい文章を書いている。

なんと、「歴史認識」における「事実」をバイアスをかけずに書いているのである。
これだけの「事実」を書く事ができる人ってそうそういないんじゃないかと思える。

・フィリピン戦と沖縄戦の類似性
・マニラ10万人の犠牲者の大半は「米軍」による艦砲射撃、上陸戦が理由。
・米国大統領は国民との約束を破ってWW2への参戦を決めた。

こんな「事実」を書けるなんてやっぱり勉強されているんだろうなぁ。
そして、勉強するとこういう「事実」を認識せざるを得ないんだろうなぁと思う。

これだけ、「事実」を書く事ができるという事は、明確に「事実を理解しているが偏向した内容」でご自分の「気持ち」を「事実」として投稿されてきたんだろうなぁと思える。

*************************************************
フィリピン再上陸の米軍は、上陸前艦砲射撃でフィリピンマニラ市街を跡形も無く破壊すると共に、
約10万人のマニラ市民をも殺害した。
この10万人の死者は、弾薬も途切れていた大日本帝国派遣軍の仕業では無いことは明らかである。

沖縄上陸でも全く同じ戦術で、容赦なく県民をも殺害した。

広島長崎の原爆投下も、米国は米国内反対論を押し切って、市街地の殲滅と大量の市民殺害を意図し、投下命令を下した。
http://ameblo.jp/gunjyo01/entry-12062743778.html
安倍談話04 海外の反応その2 明仁天皇との比較
************************************************

こういうのが、いわゆる「語るに落ちる」って奴かな?

でもねぇ。
もう少し丁寧な文章を心掛けないと何を伝えたいのか判らなくなると思いますよ。

そういう点で、今回も「残念」な投稿だと思います。