韓国で、韓国政府運営の「朝鮮戦争中」の「慰安婦制度」の被害者の裁判が行われています。

その政府側弁護において「韓国政府」の笑える主張がありましたのでご紹介させていただきます。

被害者の主張
・私たちは外貨を稼ぐために夜通し働かされた。
・政府が管理して組織的に運用したものであることは明らか
・韓国政府はこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい
・1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める

韓国政府の主張
・国家賠償の成立には、122人それぞれが、個別公務員担当者の具体的な行為などを立証する必要がある
・警察の黙認、ほう助などについて違法行為を証明できていない

という事でした。

韓国ネットユーザは
・過去のことをこれ以上騒ぎ立てないでほしい。
・世界に『韓国=慰安婦』と思われる
・間違いを犯したのは政府なのに、なんで国民が恥をかくの?政府は恥を知るべきだ
・『今生きている元慰安婦のおばあさんたちが何よりの証拠だ!』と日本に強く言っていた韓国政府はどこへいった
等のコメントがあるようです。

まぁ、これで、「慰安婦問題」を語る場合には「被害者それぞれが、加害者の具体的な行為などを立証してください」と言えばよろしという訳ですね。


これで、「韓国政府」のいう「誠意ある対応」の内容が良く判りました。
キチンと「法」による対応を求めれば良い訳ですね(笑)

確かに日本政府は「法」以外の対応をしていたのでそれをしてはいけないとご指摘いただいていたわけですね。(笑)

超巨大ブーメランとはこの事ですね。(大笑)