自民党 三原じゅん子参院議員が以下のような演説をしたとの事です。
夕刊フジからの引用です。

***********************************************************************
「みなさん、2年前を思い出してください。民主党政権は本当にひどいものでした。日本が壊される恐怖すら感じました。もうだまされてはダメです。日本を取り戻し、アベノミクスを推し進めていかなければならないのです」

「民主党政権時と比べて株価は約2倍になりました。『株を持っていない人には恩恵がない』と批判する人もいますが、年金の財源の一部は株の運用でまかなっているのです。それで25兆円も増えたんですよ」

「有効求人倍率も上がりました。民主党政権時には100人がハローワークに行けば、仕事が80しかなかった。でもいまは、110も仕事があるんです。これは都会だけではない、47都道府県すべてが好転しているんです」

「選挙目当てで、政策を無視して集まることを『野合』と言います。今回もありましたよね(苦笑)。きっと、選挙後にバラバラになるはずです。みなさん、こんな政党にこの国を任せられますか? 民主党は安倍政権を批判ばかりしていますが、政権を奪還できるだけの候補者を立てなかったではありませんか」

 「野田さんは(前首相なのに)比例区にも重複立候補しています。『どうせ復活当選するだろう』なんて悠長に考えずに、それを許さないほど徹底的に負かしてやりましょう」 
**********************************************************************

安倍総理という強い信念をもつリーダーの元で、正しい方向に向かってメンバーが一致団結して活動をしてきたという自信の表れているように見て取れます。

そして、三原議員ご自身が国会議員として活動をされてこられてきていることへの自負、自信もあるのでしょうね。

後は、この発言に対し、国民がどのように「審判」を下すかだけですね。

マスゴミさんは写真を掲載していませんが、候補者さんの街頭演説会に集まっている聴衆の数は悲しい位の現実を表しているものがあります。

さっき、とあるサイトで「枝野一人カラオケ大会」なんて写真がアップされてました。

言葉に力があり、人柄が伝わる演説会。
騙される覚悟で、演説会を聞きに行ってみようかななんて思ってみました。(笑)