韓国人が、カンボジア人の妻に保険をかけ殺害したことがニュースになっております。

**********************************************************************
交通事故を装って妊娠中の妻を殺害した容疑で40代の男が25日、警察に捕まった。
この男は結婚移住女性の夫人に計95億ウォン(約10億円)相当の保険(26件)をかけていた。

警察の調査の結果、
毎月910万ウォンの(約91万円)保険料を支払う。
カンボジア出身で韓国語の能力が低い夫人はこうした状況を把握できなかった。
そのため、夫を疑ったり対処できなかった可能性が高いとみられる。

この移住女性を持続的にサポートする人もなく、支援する社会サービス体系も整っていない点も、今回の事件の原因を提供したと見ることができる。
**********************************************************************

年中行事のようにこのような記事が出てきます。

カンボジアの首相から「花嫁を人間として扱ってくれ」って言われて
まったく同じことをベトナムの国家元首からも言われている

中央アジア・キルギスの副首相が韓国大使に、キルギス人妻が韓国で
「不幸な生活を送り、中には死に至るなどの問題が報告されている」と伝えた上で
「議会では韓国人との結婚を禁止する必要があるとの話まで出ている」と述べた。
というように既に国際問題となっているんです。


日本も外国人妻が暮らしやすい環境ではないと思いますが、さすがに「殺人」まではいかないでしょう。

どんなに「理想論」「きれいごと」を言って「韓国」「韓国人」を擁護してもこのような事件が実態が見えてきてしまう。
「インターネット」というシステムの「利点」ですね。

みなさんも「事実」を調べてご自分で判断なさってくださいね。
「韓国」という国がどういう国なのかという事を。

私が知っているのは「行ってはいけない国」という事です。
「命」は大事ですよね。