本日は水曜日!!


休業日の為にお休みです…


少し寝過ごした今朝…


ガサガサと聞こえる物音で…


起きる…


はぁ…


ベランダを見ると…


せっせと洗濯もを干す奧さんの姿が…


オッサン「今日は雨降らへんのか?」


奥さん「昼過ぎから…あやしいねぇ(笑)…」


ニヤリと微笑む奧さん。


干し終わると風のように駅に駆けぬける。


ちっ!!


昼過ぎから?あやしい?

何の嫌がらせやねんと叫んだ1日だったのである!!


昼過ぎから降るかも?知らんがな!!

俺はお構いなしにウォーキングした1日だったのである!!


暑いな…やっぱり(笑)


汗ばむわ~(笑)




…うん?


空があやしいが…


いつも通り歩いた1日だったのである!!


そして結局夕方までほぼ雨が降らなかった!!


ふふふ…


何があやしいねぇ(笑)なんでしょうか(笑)


雨なんか降らなかった(笑)


俺の…勝ちかな?奧さんよ~?っと思ったその時!!


洗濯物を回収しようとベランダに出たら鳩のフンがベランダに落ちていた1日だったのである…


そして…


フンはカピカピに乾燥している…


もしかしたら…朝…奧さんが干している時には既にフンは落ちていた…のか?


それを告げずに家を出た奧さん…


あのニヤリと微笑んだのは…


「オッサン夕方にフン見つけて泣きながら掃除するんかなぁ(笑)」


もしや…この計画的犯罪を完成させたから…なのか?


ふふふ…


今日は勝ったと思ったが…


まさかの鳩のフントリックを仕掛けてたとは…


今日もまた俺の負けか…っと呟きながら…


ベランダに落ちてる鳩のフンを泣きながら掃除してましたよ…


もちろんロック聴きながら…





P.S.

スーパーマーケットにて。

スーパーマーケットのポイントカードを出したつもりが間違ってdポイントカードを出してしまい、レジがピーッと鳴ってしまい、プチパニック状態になりワチャワチャしてしまった。