コロナの影響により売上が無茶苦茶厳しい状況…

社長は人員削減!!宣言をこれでもかこれでもか!!っと会話の隅々に散りばめる!!

特に厳しいのは営業部😓…
物を売れないオッサンは用無し!!
日々厳しい罵声をこれでもかこれでもか!!っと浴びせかける!!

営業が駄目なら出荷も無い…
必然的に出荷担当も厳しいはず…
出荷がなけりゃ~座ってるだけやもんなぁ~

こんな状況ですので輪番制でコロナ休業日をしておりましたが…

オッサンは今月より内見会やら商品入荷の為に通常営業しております!!

内見会商品の営業
入荷した商品の出荷準備

休んでたら仕事にならん!!っと勝手に通常営業しております!!

でもオッサン以外の営業及び出荷担当は…
輪番制で休みます。

後輩の営業には「出荷があるなら出なさい」っと
言うたんですが…

「はい」っと返事するだけで休みます。
一体いつになったら出荷するのか?

出荷担当にも「入荷あって荷物が大量にある間は出荷があるから、できる限り出社したほうがいいよ」って言うたんですが…

「営業と企画はそういった事(やる事あるなら出社しなさい)言われたのかも知れないが私は言われてない」
「私は休みたくって休んでる訳ではない」
「直接言われてないので今後も休みます」

うーん😓…
そこまで言うならもう言いません😓…

でもそんな考え方で今後も社長が雇うのか?

俺は恐らく解雇すると思う。

だからそんな事になる前に二人に言うたんですが…

コロナやから仕方ない…

売れてないから仕方ない…

そんな考え方では飯は食っていけないのでは?

苦しい時こそ頑張らんとアカンのでは?

なかなか伝えるのって難しいなぁ…

まぁ…俺もどうなるか分からんけどね。

でも…俺は何とかするんや!!っと激しく決意した1日だったのである!!

そんなこんなで本日も終了…

秋の夜長に1曲いかがですか?