びっくり8日に、奈良市で街頭演説中に、安倍元総理が銃撃されて、亡くなった。撃たれたという時にスマホには、うるさい位ニュースがあがっていたけれど、まさか亡くなるとは考えていなくて、本当にびっくりした。容疑者はもう捕まっているから、細かい話はこれから出てくるのでしょうが、日本も普通に銃社会になっていくのかな。警備の人達はナイフで攻撃されるかも知れない準備はしていた、と書いてあったけれど・・銃なんて・・ご冥福をお祈り致します。