残業残業になりそうだったけれど、なんとか免れて、良かったーと思っていたら、母から、今日桃の節句だから、行くからね、7時なら帰っているでしょ、とラインが来た。母は免許持っていないし、就職してやっと一人暮らしして、親離れしたかったのに、これじゃ、意味無いわ、何かと理由付けて電車で1時間もかけて、乗り換えて、来るって。帰りどうするのよ。泊まっていくのかしら?