昨日は、田島さんと賃貸物件を見に行ってきましたっダッシュ

実際、引越しは年明けを予定しているし

自宅の売却が決まってからでも遅くないっ

て事で…

参考程度にっ笑

地元密着型のできてまだ1年くらいの不動産屋さんにお邪魔しましたっニコニコ

その店舗を1人で切り盛りしている20代の若い男の子が…

私たちにお茶を用意し、希望を聞き取り、希望に近い物件を3つ選び、車を寄せて、店に鍵を閉めて3ヶ所案内してくれましたっ

私は築浅と広さを希望。

田島さんは金額とエリアを限定。

なかなか両者の条件が揃う物件は厳しいとのご意見でした…泣き笑い

で、


その担当者にぶっちゃけ売却する際の媒介契約はどっちが良いですか?と聞いたところ…

不動産屋的には専任媒介契約だけど、高値で売れるのはやはり一般媒介契約じゃないか?とのこと。

ですよね〜知らんぷり

私もそー結論づけたけど

やっぱり初めての自宅売却だし

複数の不動産屋さんを管理するのも大変だしって事で、今回は専任媒介にする予定なんだよね〜笑

専任媒介も3ヶ月と期間が決まってるから

難しかったら一般媒介に切り替えるかな〜笑


でも


人気の賃貸物件は公開になった途端、内見もしないで契約する人もいるとかで…タラー

みんな思いは一緒で安くて広くて新しかったら、早い者勝ちなんだよね〜笑

これって婚活と同じじゃん?キョロキョロ

良い人はさっさと決めて婚活市場からいなくなる…

タイミングと速効性が鍵なんじゃないかと。笑


にしても…


不動産の売買ってホント大変っアセアセ

買う時はサクッと買えるけど…

売る時はいろいろ大変だわ…真顔