ま…

『家』って。。。

たかが家、されど家。笑

なんだと思う。

田島さんとの家問題で最近ふと、こんな事を思い出していました。



私の仕事関係の知り合いでも、再婚同志、

又は、男性側が再婚で女性が初婚のカップル

一応に、みんな女性の納得した住まいに移り住んでるな〜って。


男性が再婚の場合、多くは持ち家だったりして一旦はそこに住んだとしても、奥さんは居心地が悪く結局は新築マンションに移ったり、家を建てたりしてたな〜って。知らんぷり


家って…  何だろう?

女性が安心して暮らせるかどうか?

太古の昔から、女性は住処をまもり子を育て

男性は外へ狩りに行き食料を調達してきた。

本能的に、女性が安住の住処を手に入れた時

きっと家族や夫にも癒しを与えられるんじゃないかな?と思ったり。ニコニコ

昨日の田島さんとの電話でも…

最後に家問題の話しになりそうになるけど…

田「レモンちゃん、頑張ろうね!一緒に頑張って乗り越えようね!笑」

私「うーん。。。頑張れるかな…笑」


て、田島さんは良い人だけど、いろいろね…

と思いつつ…



 『お前もなっっ!!


と、思う自分もいるんだよね〜キメてる








夏に向かって、そろそろカゴバッグ持ちたくなるよね〜ルンルン