家問題の続き…。

昨日は、午後から仕事早帰りして

実家で晩御飯を食べました。

そー、

いきなりいろんな情報を入れると親が(特に母親が)びっくりするので、少しずつ慣らし保育的な?笑


で、


今、私と田島さんとの間で予定している事をざっくり聞いてもらいました。

・私の家も、田島さんの家も、売却するつもりで現在査定を依頼している事
・結婚後は、田島さんの実家近くに引っ越す予定にしている事
・最初は賃貸を予定している事
・子供には、養子縁組をすると名前が変わる事も伝えていて子供も了承している事
・とりあえず私も定年までは働くつもり
ほか諸々…


田島さんのお母様が、実家近くに住んで欲しいような事を言ってるみたいだから、私もそんな感じ?
ていう程度で話ししてたら…

母「どーしてレモンだけがそっちに行かなきゃならないの?うちの近くに住んだらいいじゃない?!
こー言ったら失礼だけど…。3人も子供が居てどーして別れたの?まだ離婚して3年しか経ってないのにホントにあなたと結婚する意思はあるの?等々」


いろいろ、母親も心配なあまりいろんな疑問や不安が募ってきたんだろうな〜っと。

私「もちろん!離婚して10年以上経ってるとか子供がいない人がいいとか、給料ももっともらっている人や一流企業に勤めてる人が良いとか欲を言えばキリがないよね。だけど、私が今まで知り合った人で“結婚してもいいかな“と思えたのは田島さんだったんだよねー。田島さん優しいし、なんでも私のしたいようにしたらいいよって言ってくれるし。私がイヤがる事もしないし。そんな人、多分これを逃したら居ないと思うし、ここで結婚しないと一生できないと思う。」


と、母親ももちろん、そんな事はわかっているんだろうけどね…。笑
一応、口に出して確認したいんだよね。。。

でもさっ

思った訳よ、私。

50にもなってまだ親が子供の結婚に口出しするのか?って…真顔

もちろん、田島さん側も。

実家近くにこだわって可愛い可愛い息子を手放したくないっっ て感じ。。。笑


とま…キョロキョロ

こんなに結婚って大変でしたっけ??泣き笑い

ホント、この歳での再婚って…

キツイわ…タラー





 
会社のスタッフさんにもらったお菓子
いろんな味があるらしい〜💕
このイチゴが美味しかったんだよねっルンルン