昨夜は…。

久しぶりに子供が帰ってきて、仕事終わりの私を、実家の両親と共に車で迎えにきてくれて一緒に外食してきましたっニコニコ

土曜の夜はどこもかしこも混んでましたヨ…泣き笑い

最近じゃ…

ほとんどのお店でタッチパネルでのオーダーになってるから…

操作がわからない高齢者には、うっかり外食も気楽にできない時代だな〜って笑



さてさて…



どんどん話しが加速している私と田島さんの話を、子供にも聞いてもらいました。


どこに住むか?や持ち家か賃貸か?

で、およそのエリアや希望条件を絞って、子供の知り合いに聞いてみる!と言ってくれて心強く感じました…泣き笑い
(こういう時って、男性側の友人や知人のツテとかあるんじゃないの?とかって田島さんにも思うけど…タラー  交友関係狭そうなので期待薄です。)


で、田島さんはグイグイ引っ張ってくれる男性ではなくて、終始穏やかでなんなら女子?いや、おじーちゃんに見える時もあるっニヤニヤ
て話しを子供にしてたら…

子「それでいいの?いいならいいけど。」

と、やけにドライな反応。

アラフィフでの再婚は、これから老いていく自分や相手にもお互いに労りあって、しっかりコミニュケーションがとれる相手が良いと思うっ
もちろん!高給とりで仕事バリバリの人も良いけど、そんな人は忙しいからこっちが相手に合わせなきゃならないし。。。
なんでも私に合わせてくれる田島さんみたいなゆる〜い人の方が気が楽かも?笑

と、説明してみましたっ知らんぷり


子「う〜ん…。再婚だし50過ぎてるからそれで良いんだろうけど、初婚の自分はもっとアクティブで仕事に対しても人生に対しても前向きで行動的な人を好きになって結婚したい気づき

と、いつになくハッキリ言われたんだよね。

あっ、お酒入ってるからかな…笑







デートや近所にサク飲みする時用の小ぶりなバッグが気になるっおねがい