昨晩の、田島さんとの電話で…

今週、お互いの親に“結婚前提でお付き合いしている人がいる“ことを言うって話しになり…

今日、振替休日でお休みだった私は

両親をランチに連れ出して機会を伺ってました。

ランチに選んだのは…

お寿司屋さんっ寿司

春にオープンしたばかりの回るお寿司だったけど、ネタも新鮮で柔らかく美味しかったですっハート(今日は私がご馳走しましたヨキラキラ

で、どのタイミングで言おうか?

と、田島さんと相談した結果…。笑

食事中はびっくりして喉詰まらせても困るから、食後のゆっくりしている時が良いかもっとアドバイスをもらい、実家に帰ってから報告することにしました。。。知らんぷり

なんだか…

まだお付き合いして1ヶ月ちょっとなのにこの展開で…、今日は妙な緊張感がありましたヨ…キョロキョロ

で、諸々の住む場所の問題やら

田島さんがどんな人なのか?

田島さんの写メを見せながら母親からの質問に淡々と答える私。。。

最近、私が忙しいと連呼していたから…

チラっと母親はそーなんじゃないか〜??

とうっすら思ってたらしい…笑
(意外とバレてるものですねひらめき

でも…

2度目だし

籍を入れてせいぜい写真を撮るくらいかな?て考えてたけど…

母「ケジメだから結婚式はした方がいいんじゃない?もちろん身内だけの。やっぱり思い出に残るしケジメとしてお式はあげた方が良いよ。」

と、『ケジメ』をつけろとばかりに連呼してました。。。泣き笑い

早速、今夜田島さんに報告しなきゃっ笑







いや…
なんだかまだまだ実感がないのにな…笑
お互いの家族と顔合わせの時とかは、やっぱりワンピースとかでしょうか…?