歳のせいかもしれませんが…笑

最近の私は…

人間の三大欲求「食欲・性欲・睡眠欲」の

睡眠欲が強くなってきてます。。。キョロキョロ
(単に寝不足という説もありタラー


食欲… 若い時ほど食べ物に執着しなくなったかも(但し、美味しいものを少量いただきたいです)

性欲… こちらは、まず相手がいないのと…泣き笑い
更年期症状の影響か?あちこち日替わりで身体が痛いので元気になってからの話しかな〜とか笑

睡眠欲… 私は以前から頻尿で夜も尿意で目が覚めて1〜2回トイレに行きます。
ノンレム睡眠が尿意で分断されて十分に脳が休息できていない場合、日中に眠気がきて生活に支障をきたすとか。

確かにっ

お昼休憩後は、眠気が半端ない時があります不安

なので〜

毎日、お風呂に入ってさっぱりしてから

寝る部屋を暖めて、サイドテーブルのランプと

お気に入りのアロマを垂らして

ベッドに入る瞬間が最近の私の癒しですっニコニコ

ちょっとベッドに入るのを想像しただけで嬉しくなりますっ笑← なんて安上がりっひらめき

あっ

でも、更年期世代はエッチが大事みたいです〜

女性ホルモンが活発になるのでアンチエイジングにはもってこいらしいっ笑

私も早くパートナーを見つけて…

そっちの欲求も頑張りますっ指差し







最近のスイーツといえばさつまいもオンリー🍠
干し芋と焼き芋を交互に食べてるけど…
癖になる優しい甘さですっかり虜ですっハート