アプリを見てると…

顔って

その人の歩んできた人生がわかる気がします。

私が特に気になるのは、、、

左右非対称の顔。

人相学上、左右非対称って裏表があるとか聞いた事あります。

もちろんっ アラフィフにもなれば噛み癖や表情の癖などで、顔の左右差ってあるとは思うけど…

そのもっとも顕著に現れている写真をアプリに載せてる場合…。

苦手意識が働いて、100%スルーします。

やっぱり…

優しそうな人は優しそうな顔をしているし

やさぐれてる人はそんな顔をしている

神経質そうとか、優柔不断そうとか、
見栄っ張りでは?とか、金満家?など…。

そして、思うのが…

笑顔の写真を載せてる人って少ないな〜って事。

みんな、真顔、もしくは眉毛を寄せてクールに決めてる?(全く決まってないけど本人は決めてると信じてる…笑)とか。
プライベートな写真を複数枚載せてくれてると、人となりがわかって判断し易いけど、マスク写真1枚とかってどーにもわかんない。。。


さて

ネコタさんとマッチングして数日やり取りしています。
いつもなら、やり取り開始の話題って
どこに住んでいますか?とかどんなお仕事ですか?が一般的ですが…。

ネコタさんは、私のプロフィールにある「読書」というキーワードから攻めてきましたっ笑

結構、長文のメッセージが送られてきます。。。






春財布ってお金が貯まるとか?笑
心機一転✨ 真新しいお財布で運も富も引き寄せたいっっ指差し