今朝から頭痛がするレモンです。。。

昨日あたりから、ツボ押しの効果からか?

下腹部痛が軽くなり気分が前向きになりつつあります…笑

結局、思ったんだけど…

膀胱炎だのアレルギーだの何だの言われたけど

単なる更年期症状だった気がする…泣き笑い

あんなに検査しても何もないんだからね…笑

で、ホルモンバランスがどーとか…

結局、長年パートナーも居ない私の子宮や卵巣は、「もう、あんたには不要でしょ?」とばかりに反乱を起こしてたのかな?とか…タラー

最近の私が気をつけてるのが…

身体を冷やさない、
コールドドリンクを飲まない、
生野菜は摂らない、
根菜類や山芋、小芋など身体を温める食材と
毎朝1番にフルーツを食べてたけど
夜に摂るようにしてます。

と、足の踵周りとくるぶし下の子宮のツボ押しを寝る前にほぐすのを続けてますっ

更に食事も

添加物やカフェイン、アルコールも以前に比べて格段に摂らなくなったし、また欲っしなくなりました。

自分の身体を見直す時期なんだねーと
断然、早寝になったし
朝は玉子焼きなど意識して食べるし
お昼は頑張ってお弁当を持って行ってます。
必然的に夜の食事も自炊するようになって
栄養不足を回避している気がします。
更年期以降こそ、しっかり栄養を摂らないとダメなんですよねっっニコニコ

もちろん!
外食したりたまにはアルコールやコーヒーも飲みます。ムリは禁物ですよね〜笑い







最近じゃー、無添加のお菓子を検索する事増えたわ〜笑