最近、ネットニュースでこんなのを見ましたっ


(写真お借りしてます)


ジェニファーロペスと結婚したベンアフレックが常に悲しそう、つまらなさそうな顔をしていると度々話題になるようで。笑


確かに。

せっかく大好きな女性と結婚したのに写真に撮られるベンはなんだかつまらなさそうな表情が多い…笑 (まっ そういう瞬間を切り取られるんだろうけど)


で、本人は至ってそのような事はなくて。。。


いつも幸せだし満足していると。ニコニコ


ただ、自分の真顔が悲しそうだから仕方がないとベン自ら自虐ネタにしているとか…キメてる



で、これ読んで思ったのが…


アラフィフにもなると真顔が怖いよね〜て事。


笑ってればいいんだろうけど…アセアセ


重力に逆らえない頬の筋肉や口角が、意識していないと常に下がる下がる…タラー


そして、声帯も老化すると低くガラガラ声やかすれ声になる。

顔が怖くて声も低かったら…

白雪姫に出てくる毒りんごのおばーさんじゃんっ


 🍎☠️🍎☠️🍎☠️🍎☠️🍎☠️🍎☠️🍎☠️


だから、会社では特に意識して口角を上げるし、発する声のトーンも少し高めを意識しているっ知らんぷり


だって、20代の子たちと仕事してるけど…


下手したらその子達のお母さんより年上でしょ?ガーン  そりゃぁ〜、何もしなくても恐れ多いのに顔や態度が怖いとね…キメてる


別に媚を売るとかではないの。


ただ、敢えて怖がらせる事もないよね〜と。笑


何故、そう思うかって?笑


去年のサークルの飲み会の写真で、真剣にゴルフの話を聞いている無防備な私の顔が…

眉間に皺寄せて口角下がっていて…

それはそれは怖かったから…   です。はい。泣き笑い








この寒空のなか家に帰ると、やっぱお鍋など温かいご飯がいいよね…笑