自腹も辛いよ⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

・・・数日前から、我が家の食費赤字💸に転落しました※



その為、食費のお金が無いです❕

(なので、私がその負担をしています・・・、つまり自腹ですえーびっくりマーク



私は、当座、食べて行く分を負担するワケですが、今のところ、今日を含めて、10日程度の食費の負担になるので、5,000円程度、あれば良いかなぁ❔と考えていますにっこり愛



まぁ、その程度の額だったら、特に問題は無いよなぁ❔って感じですねー知らんぷりキューン



ここ最近、と言うか❔割と定期的に、冷凍保存をやっています♪(これも食費の負担を軽くする為ですにっこりびっくりマーク



何でも、冷凍保存と言うワケには行きませんが、出来る限り、冷凍保存出来るものは、そうしています照れラブラブ


私は、スーパーで買い物🛍️しても、そこまで、まとめ買いしているワケでは無いので、あまり食材が無いんですよね※(直ぐに使えるものがない❕と言う事ですゲホゲホ汗汗汗



・・・夫も、以前は、あまり(食べるもの※)買うな❕と言ってましたし・・・


今は、特に何も言わなくなりましたが、おかずが多い❕とか、何度か言われた事があるし、ご飯🍚も少なくて良い❕と言われたりしたので、あぁ、この家は、何でも少なくしていれば良いんだなぁ❔って思う様になりました※だから、バカみたいに、たくさんなものを出す事はしなくなりつつありますねーあせるあせるあせる



大抵、美食家って、そうですよねイヒビックリマーク



量よりって感じで・・・


 

胃袋の中に、たくさんの食べ物を詰め込まないねー合格

(うちの夫、痩せているんですが、だからと言って、痩せの大食いじゃ無いですし・・・



たくさん食べれば良いってものでも無いですねゲラゲラ!?(後、たくさん食べる人は、それだけ食費のコストも掛かりますし、不経済ですし・・・


私からすれば、そこまで食べる‼️と言った感じです※(まぁ、それだけの稼ぎがあるならば、それ以上は、何も言いませんが・・・


あんまりガツガツしてるのも、お里が知れますzzzDASH!DASH!DASH!



・・・後、余談ですが、お金持ちは、そう言う食べ物にお金を掛けない傾向があります※(余分に食べる事をしない❕と言うワケですイヒ合格



食費にお金を掛けない❕と言う事は、そこにお金を落とさない❕と言う事でもあります・・・



エンゲル係数を高くしないためにも、文化的な生活は、必須です♪



食っちゃ寝を繰り返している暮らしよりは、自分の好きな事をして、有意義な時間を送りたいですよねよだれ飛び出すハート



私は、その為に、心❤️を砕いて行きますニコニコ愛

(その為の自腹は、仕方無いのかもね・・・





Mikonosublue Store