最近、お金の話ばかりですが・・・⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

ホントね^^🤍私、お金、好きなんです※

(今日も、買い物ついでに、銀行🏦の派出所🏧で、お金を35万円程、入金して来ました^^🤍



これからは、もっと、慎ましく暮らして行きたいなぁとか、考えていて、その為に、心砕いてる自分がいます^^🤍(お金の使い方も、もう少し、丁寧にしたいです※



最近、YouTubeでも、観ているものと言えば、お金関連のものが多いですし、寝る前迄、お金の事についての動画観てます^^🤍(他の動画も観てますが、それは、あくまでも、娯楽であり・・・私が勉強する為に、観ている動画では無いです^^💧



ただ、Googleで、検索する事は少なくなりました^^💧

(そこまで、新たに、知りたい事が無いのと、もう、調べ尽くした感があります^^💧


・・・今は、お金に関しては、情報集めでは無くて、実践して、自分の足りないところや欠けているところを考えると言う状況です^^🤍(ホント、直ぐにでも、良い事は、生活に組み込まないと、暮らしが成り立ちませんからね^^💧



私も、毎日、何かしら考えています^^🤍

(それが、大した事では無くても・・・ 




そうです^^🤍小さな気づきなんですよねー^^🤍(今日、こう言う事があったから、明日は、こうしよう❕とか❔色々、ありますよね※そこなんです^^🤍




結局は、どっち道、自分の為に生きる^^🤍ですから・・・




他人は、自分の事まで、考えてくれません^^💧

(余程のお人好しでない限り・・・




全ては、自分でやるんです^^🤍

(これは、何でもそうです^^🤍




相手に何かして貰おうとしても、それは、最終的には、自分の為にはならないんですよね^^💧(全て、自分で考えて、自分の力でやり遂げる^^🤍これなんです^^🤍



私も、相手が何かしてくれるのを待っていた時は、結局、何も進みませんでした^^💧(ホント、これって、当たり前ですよね^^💧



自分の人生って、何でもそうですが、人に頼っていちゃダメ👎なんですよねー^^💧(私は、割と、人に頼る事があるので、これを改めなければなぁ❔って、感じていますけど・・・



誰かが、やってくれるから^^💧では無くて、自分からやる❕これ大事です^^🤍




私は、自分の車🚗で、出来る範囲の事は、熟す様になって、あー、やっぱり、今迄、人に頼り過ぎていたんだなぁと反省してます^^💧自分の車🚗が無いならば、タクシー🚕でも使って、用足しすれば良いんです※それを例えば、夫の車🚙があるからと、そればかりに頼ると、何も自分では出来ない人になってしまう^^💧



全ては、自分の采配で、事を進めて良いんです^^🤍

(自分の事なんですから・・・




1番、良くないのは、人に頼る事ですからね^^💧(自分で解決出来る事は、自分でやりましょう❕




私は、子供時代から、両親に放って置かれた方なので、何でも、自分でやらなければならない状態でした※(つまり、助けてくれなかったってワケ・・・全て、自力でやる事になっていた運命・・・それは、今も変わらず^^🤍



夫は、ハッキリ言うと、役に立ちません^^💧

(なので、私が自らの力で、やる必要があります※



そうです^^🤍自己開発です^^🤍

(自分の事は、自分の力でやる・・・と言う事です^^🤍



例えば、夫が、僅かな生活費しか、家に入れないならば、それを私が補う必要があるワケです※



それは、当然の事、・・・と言えば、当然の事です※



私は、必然的に、変わらざるを得なかったのです^^🤍