【私の小遣い費※】改めて、37万円をどうするか❔⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日500円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今現在、私のお小遣いは、37万円としているのですが、このお金、一旦、無かったものとしようかなぁ❔と、考えています※つまり、私のお小遣いを一度、白紙に戻すと言う事です^^🤍そして、改めて、ひと月あたり、自分が、どれ位、お金が掛かっているか❔これを把握してから、再び、お小遣いの設定のし直しをしたいと考えています※なので、今月次第と言う事になります^^🤍まぁ、あくまでも、予算なので、必ず、その通りになる事は殆ど、無いと思われますけど、今月のお金の動向を見て、それで、私の小遣い費が余る様ならば、それを別の費目に振り分ける(又は、新たに費目を作る※)と言う事にしたいと考えています^^🤍



・・・もしかすると、私の小遣い費からの出費は、今月は、10万円以下だと想定出来るので、残りのお金は、金貨・銀貨購入費などに充てたいと考えています※(そうすれば、お金が無駄に流れて行かないと思うので・・・



この費目さえ、キチンと出来れば、かなりお金の流れがスムーズになると思います※(大体、我が家では、個人負担が大き過ぎるので、生活そのものが、リスキーなのですが、世帯所得では、一家の生活が賄え無いならば、そうするしか無いです^^💧



でも、よく、夫は、ひと月あたりの生活費を8万円でやれ❕と考えてるなぁ❔これって、今で言う、貧困世帯の生活費でもあります※(最早、まともな暮らしは出来ないレベルです※でも、幾ら、生活費とは言え、このお金の内訳は、食費と雑費(日用品※)程度のものを賄っているだけなので、後の、交通費や医療費、その他の出費に関しては、姑の補填金がものを言います※



なので、実質的には、我が家の生活費は、ひと月あたり18万円迄に、跳ね上がるのですが、それでも、かなりギリギリです^^💧(まぁ、贅沢は、殆ど、出来ないって事です^^💧



・・・でも、この生活してると、いかに、倹約が大事か❔って、思わされます※



私も、ホントに、無駄なお金は、使えないなぁ❔って、感じている次第です^^🤍(まぁ、あくまでも我が家の場合なので、他所のお宅の金銭事情とは、又、異なると思いますが、最低限の、最小限の、質素な、慎ましい生活(暮らし※)をしなければ、この家は、まともに、日々の営みが回らないんだなぁ^^💧って、思いました※



ホント、私だけ、豊かに暮らしたい希望(願い🤲※)は、そっと、心の奥底で、燃やしていた方が良いのかもしれないです♪(そうです※隠れて、コソコソと、リッチに暮らすと言う事です^^🤍



大体、ひとりひとり、お金の所有量は、違いますからねぇ^^💧(稼ぐ能力も違えば、蓄える能力も千差万別ですから・・・



私の場合、少なく稼いで、大きく蓄えるって、タイプになります^^💕(ホント、私、欲が無いからねぇ^^💧



なので、私のお小遣いも、割と多めに設定しているワケですし^^🤍(あくまでも、不意の出来事に対応出来るだけのお小遣いは、持って置くと言った感じです♪




まぁ、・・・私の本音は、お金の要らない世界なんですけどね^^🤍



今は、仕方無いって感じです^^💧




・・・必要なものが、必要なだけ、お金を介さずに、調達出来る世界になって欲しいなぁ^^🤍(そんな、理想的な事を考えている私でした^^💕