倹約精神⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

・・・私、リッチ^^💕と言うよりも、本当は、倹約精神の方が優っているのでは無いのかなぁ❔と思い始めて来ました^^🤍



確かに、何不自由無い暮らしも捨てがたいのですが、それ以上に、お金に対して、真摯と言うか❔何故か、拭い去れない真面目さが加わるんですよね・・・



本当は、私、そうした生活(倹約生活※)に、憧れもあるのだろうと思います♪(そうです^^🤍慎ましやかな生活の事です※




私は、30代後半で、精神疾患(統合失調症※)に、罹患しましたが、こうした、精神病の類も、お金の問題と深く関わっているのかなぁ❔と思いました^^💧



私、本当は、お金の使い方が、グタグタなんです・・・でも、それを脳🧠の病気と考えると、とても合点が行くと言うか❔




今は、何とか、理性的に考えて、お金を使う様にしていますが、私の病気が酷い時は、矢張り、何処か、お金の使い方も病的でした^^💧



・・・本当は、私、お金の管理が苦手です^^💧(だから、必要以上に、締めてしまう事もあり・・・極端なところもあります^^💧




私が、欲が無くなったのも、丁度、この病気が発症した辺りからでしたでしょうか❔(そうです^^💧統合失調症は、無為・自閉と言って、周囲の何事にも関心が持てなくなって、自分の殻に閉じ籠ったり、誰とも口を利かなくなったりします^^💧時には、自殺願望も芽生えたり・・・幻覚・幻聴の精神症状の為に、自分がどう言う状況に置かれているのか❔わからなくなったりする恐ろしい病気でもあります※



私は、こうした病気の恐怖に襲われながら、精神が蝕まられて行くのをただ黙って、時間が過ぎるのを見守るだけだったりしました・・。



当然ながら、私は、本来、お金の管理は、然るべき人に任せた方が良かったりします※(今は、統合失調症の症状が出ていないので、割と、正気ですが、症状が出始めると、恐らく、買い物依存症気味になると思います^^💧そうです^^💧




お金のコントロールが出来なくなるのです※

(私は、なので、精神的に落ち着いている時に、金銭管理をする様にしています^^🤍



ここ最近は、割と、お金の事をまともに考えられる様になったので、一気に、駒♟️を進めていますが、いつ、統合失調症の症状が出るか❔



・・・今のところ、キチンとデポ注射💉を定期的に打っているので、極端な病気の落ち込みは無いのですが、周囲が圧倒的な力で、私の精神を痛め付ける様な事があると、一時的に、脳🧠に萎縮が起こります※それをどう回避するか❔



又、入院騒ぎにならない様に、細心の注意を払って生活していますが、まぁ、今のところ、車🚗の運転も出来ていますし、精神状態は、良好なんでしょう・・・



だから、お金の管理も割と上手くいっているのだろうし^^🤍




・・・いずれは、私のやっているお金の管理も、子供達🧒に任せようかなぁ❔と考えています※(私ひとりの力では、無理な事もありますから・・・



現に、他者とのお金の取り引き(契約※)などは、子供🧒(1番上の娘※)の方が、上手です♪(そこは、とても頼もしいと言うか❔



ホント、今だけですよ・・・

(私の精神が良好な内に、決める事は決めてしまいたい^^🤍