【食費※】4万円+α⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

我が家は、基本的に、食費は、ひと月あたり4万円+αで、やってます※(あくまでも、この+αが、我が家の自由度の高い食費の部分になっています^^🤍なので、例えば、いつもその金額でやっているワケでは無いです♪(私の秘策㊙️の部分が、+αの部分になります※



大家族で、ひと月あたり4万円+αですからねぇ^^🤍

(かなり頑張っていると思います※



姑も、ひと月あたり、それ位で良いと言ってくれています^^🤍(元々、夫は、食費は、5万円程度しか、出せない・・・と言っていたので、その範囲内に収まっているので、良いか❔と思いました^^🤍



・・・やっぱりね、家族が多いと、贅沢出来ませんから・・・私は、元々、食べる事には、贅沢ではなかったのですが、ここへ来て、よりよくわかる様になりました^^🤍



私は、食費は、ひと月あたり3万円でも良いかなぁと思っていた時もあったので、今の、食費の設定は、理想値だと思います^^💕



・・・あ、因みに、今月の雑費ですが、1万5千円程度で収まっています※(いつもならば、月に6万円を超えたりしていたのに・・・です^^💧もしかすると、ドラッグストアに行く回数が減れば、必然的に、雑費も減るんだろうなぁって思いました^^🤍



全体的に、家計が引き締まっています※

(生活費も月10万円以内に収まりそう^^🤍



・・・ただ、この生活費、肝心の光熱費やスマホ代📱などは含まれていません※あくまでも、私の手の届く範囲内でのやりくりです♪(例えば、スマホ📱は、私と子供🧒のものを合わせると、4台あります※それだけ、お金も飛びます^^🤍でも、私の経済力で、何とかなっています^^🤍



今後も、この食費で、我が家は賄って行くワケですが、食費なんかは、その家毎に、設定値が異なるワケで、どの程度の食費が良いか❔など、決められるものではありません・・・それに、他の家の食生活(食費※)に、自分の家を合わせる必要も無いですからねぇ^^💧(その家その家、色々あるワケですから※その辺、理解出来ていない人もいて、人に自分ルールを強要する人もいますよねー^^💧(笑)




・・・我が家は、全体的に、質素な家なので,敢えて、贅沢する必要は無いです♪