2021/06/24の今夜の夕食⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今日は、午後の2時半過ぎから、夕食の準備を始めました※




又、既に、夕食の準備は、完了しています^^💓





↑福神漬け、おとうふかまぼこ(コープ購入品※)、揚げ出し豆腐(惣菜※)、ひとくちソースヒレカツ(銀座梅林、冷凍食品、レンチン調理※)、香港🇭🇰黄金しょうがぎょうざ🥟(コープ購入品、冷凍食品、フライパン🍳調理※)、粗挽きソーセージ、椎茸、小葱の塩🧂焼きそば(手作り※)、焼き鮭、この他に、油揚げ、わかめ、椎茸、小松菜🥬、ジャガイモ🥔、玉ねぎ🧅、豆腐の味噌汁が加わります※





↑今日の飲み物は、手作りの無糖アイスコーヒー☕️(氷入り🧊※)でした^^💕




↑味噌汁を作っている途中です※




↑味噌汁が完成しました※








今日は、割と、キチンと作った方ですが、それでも手抜きしています^^💧(お惣菜が多いですね^^💧




・・・食材も、ちょっと🤏不足して来たので、あり合わせ料理になりました^^🤍(何か、調理できそうなものは無いか❔と、冷蔵庫の中をひっくり返して、食材探ししました^^💕それでも、探せばあるものです♪結構、食材が余ってるものです^^🤍




実は、夕食の準備の前に、コンビニ🏪へ行って来ました※(子供🧒達が、食べるものと私が食べるものを購入※それで、本当は、もう少し早く、夕食の準備を始めたかったのですが、それが出来ませんでした^^💧




今は、子供🧒のお迎えで、学校🏫の駐車場🅿️に車🚗を停めています※





今日は、曇っていたと思ったら、晴れて☀️、と思ったら、雨☔️が降って来たりと、不安定な天気です^^💧(今も、雨☔️が降っています※




ところで、もうすぐ週末ですね^^🤍

(多分、ですが、このままで行くと、あまり、お金は使わなくても済みそうな予感がします^^🤍



我が家の場合、基本的に、買い物は、備蓄を兼ねて、と言うところがあるので、普段から品物や食品なども結構、多めに買っていたりします※(常に、ギリギリと言う事は無いですね^^💧多少は,余裕を持たせた買い物をしている私です^^💕



・・・今月は、お金は、かなり残ると予想されます^^🤍(大抵、食べ物にお金を掛けている分には、大して、お金って出て行かないものです※贅沢な食事さえしなければ・・・の話^^🤍まぁ、出来るだけ、家にあるものを使って、食事作り出来れば良いんでしょうね♪




それに、銀行🏦に、定期的に、入金もしています^^💕

(なるべく、お金を使わない工夫もしています^^🤍



1番良いのは、手元に現金を置かないってのが良いんでしょうけど、我が家の場合、突発的に、大金が必要になる事があるので、油断出来ないです^^💧(なので、私は、手元に、現金を置いて置く派でもあります※本当は、防犯の為には、やめておいた方が良いんですけど・・・

















・・・来月は、効果的なお金の使い方をしたいです^^🤍(それこそ、使い過ぎない様に※



まぁ、計画的にお金を使いましょうって、事です^^💕

(私も、大分、お金の使い方がわかって来ました※





破産は、是非とも、避けたいですから・・・