【農作業※】姑と一緒に、田んぼの畔の穴埋め作業をしました⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今日は、午前9時過ぎから、12時頃迄、ちょっと🤏離れたところにある、田んぼの畔の穴埋め作業をしました※



一応、畔に穴🕳が空いていると、そこから田んぼの水が漏れて、田んぼの水が干いてしまうんです^^💧



それで、その穴🕳を塞ぐ作業をしました※

(全部で、3箇所、穴🕳が空いていました^^💧



空いている穴🕳に、田んぼの土を埋めて、穴🕳を塞いだり、ビニルに土を入れて、それを穴🕳に嵌める作業などをしました※ついでに、田んぼの水が干いていて、泥土が見えていたので、水も出しました^^🤍



ハァ、それにしても、ヤッケ上下(作業着※)を着て、ビニル手袋🧤に長靴と言う格好だったので、外は、それなりに暑かった(天気良し👌※)ので、途中、作業着を着ていると、暑くて・・・


でも、久しぶりの農作業だったので、ホント楽しみでしたし、実際、作業は楽しかった(楽※)です♪



・・・今は、少し前に🤏、氷入り🧊のアイスコーヒー☕️を飲んで、今、2階の寝室で、ツイステのゲーム🎮をしながら、寛いでいるところです^^🤍(因みに、サーキュレーターを点けています※



・・・矢張り、労働の後の飲み物は、美味しいですね♪

(何もしないで、飲む飲み物よりも格段に美味しいです^^🤍



あと少し🤏したら、今度は、玄米を精米機で、精米する作業があります※(我が家のお米もストックが無くなってしまったので、急遽、今日、精米する事になりました^^💕



それまで、未だ、少し🤏時間があるので、仮眠を取りたいと思います※(おやすみなさーい😴🌙💤