ひと月あたり、10万円生活したいけれど・・・⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今、ミニマリスト界隈で、流行っている、月10万円生活ですが、これって、一人暮らしの方が対象なんでしょうか❔

私も、ミニマリストタケルさんの著書を持っていますが、最低でも、一人頭、10万円程度は無いと、生活するのが難しいって感じですよねー^^💧

でも、我が家の場合、明らかに、一人頭、10万円で生活しているワケでは無いです・・・

最低でも、我が家の場合、全体を通すと、20万円位は、生活費が掛かっているんじゃないかなぁ❔

これでも、最低ラインだと思います※ 
(それでも、特に、切り詰めているってワケでは無いです^^🤍普通に暮らして行けば、最低、これ位で生活出来ますよ^^💓って、事ですねー^^🤍その代わり、限り無く贅沢は出来ないです^^💧この金額は、最低限、破綻無く、暮らして行ける生活費って事です※

でもねー、そうなって来ると、殆ど、何も買えないんですよ^^💧(あくまでも、余計なものは何も買わず、生活するって事ですから・・・

自分の欲しいものも購入不可ですし^^💧
(何かあった時でも、何も買えないって事ですからねぇ^^💧

・・・もしかすると、こう言う生活をしている人は、ほぼお小遣いなどは無いに等しいと思います※

私も、今月は、先ず、ネット通販で、ルームソックス🧦を購入して、ワイヤレスイヤホン🎧も注文してますし、お香(インセンス※)も趣味で注文しました※

幾ら、なるべく買い物はしないと考えていても、割と、買いたいもの、必要になって来るものって、出て来るんですよね^^💧(もしかすると、全く、何も無かった❕・・・と言う事の方が少ないと思います^^🤍

ホント、切り詰めた生活をしている人ならば、これ買ったら、後は無い・・・と感じる事もあると思います※

私も、ひと月の内で、食品や日用品を含め、何かしら、購入してますからねぇ^^🤍(日々、生活して行くって、つまり、そう言う事ですから・・・

でも、毎日、生活していて、敢えて、無くても良いものってあると思うんです^^💕(その人自身の嗜好品や趣味のものなど※

・・・それはあくまでも、楽しみや潤いであって、特に、それが無いからと、直接的に、に直結するワケでも無いでしょう❔

なので、その範囲内で、やれるならば、何をしても良いって事ですよー^^💕(そこ、他人が干渉するところでは無いと思います※

それをやっても、生活の破綻が無いのならば、どうぞご自由に^^🤍って、事です^^💓


私も、あれこれと、言われるのは好まないですから・・・

自分自身が納得出来ているならば、それで良いんじゃ無いでしょうか❔(そこまで、他人が入り込む必要など無いんですからね※それに、そんな事してたら、真っ先に、嫌われますから・・。