プチプラ力よりも金力上昇↑を望む私⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

ゴールデンボンバーのキリちゃんは、プチプラ好きな様だけど、私は、お金によって力を得る事が好きなタイプです※

・・・キリちゃんも、確かに、お金持ちだし、節約上手と言うか❔やりくりも上手いのだけど、あまりお金使わない人ですよねー^^💧(どちらかと言えば、お金を蓄えて置きたい方なんじゃ無いかなぁ❔

そこから比べると、私は、お金持ちでは無いけれど、お金の使い方は、上手くなりました※そして、大胆に、金銭の力を使うタイプです※

そう言う点から言うと、私の方が、キリちゃんよりは、お金は、動かしているんじゃ無いかなぁ^^💕何しろ、使うとなると、普段から、特別な事は無くても、一回につき、数十万円はお金を動かしますから・・・

私は、チマチマ、お金は使いません^^💓
(金遣いの荒さには、定評があります^^💧


私、最近は、特に、安っぽいモノを好まなくなったんです※(これは、以前のブログにもチラッと書いてますが・・・

やっぱり、心の底でどうしても安物買いの銭失いと感じるんですよね^^💧

お金が無いならば、それもある意味、仕方無いのかも❔しれませんが、やっぱり、私、感覚的にダメ🙅‍♀️だわ👎


私、小さい頃から、何処か、高級なものに憧れていたんですよね・・・

でも、中々、手にする事が出来なかった^^💧


今は、そう言う事は無くて、割と、良いものを得ようとする気持ちと言うか、思いがあって・・・

モノを選ぶ時でも、品質の良いものを選びます^^💕

・・・私、お金の持つ力を使いたいんです※
(最大限まで使って、金力の強さを確かめたいんです^^💕

なので、中途半端なお金の使い方は、しないです^^💓(お金は、掛けるところには掛けて・・・

と言うワケなので、お安いからとか❔手頃なお値段の感じだとかは、私には、あまり通用しません・・・

因みに、プチプラの対義語は、デパコスなどだそうです※

とは言え、私、デパコスが良いか❔と言うと、それ程でもなかったりするんですよね・・・

どちらかと言えば、適正価格が好きです※

プチプラって、どちらかと言えば、30代以下の人達が使いそうですね^^💧(現に、キリちゃんも30代ですし・・・

今の若い人は、貯金をよくしていると言いますから、経済的には、あまり恵まれていない事の方が多いんでしょうね・・・

私は、バブル世代では無いので、若い時からあまり贅沢はして来なかったですけど、資産になる金品(種※)は、少しずつ🤏蓄えていました※(それが、今、芽吹いて、花が咲いて🌼^^💕

自分の身の丈に合った資産形成の元を作って来たんですよね・・・

今のポジションがあるのも、若い時からの積み重ねだと私は考えています※

ようやく、此処まで来たか❔と言う感じです・・・


長い道のりだったなぁ^^💧


そんなワケで、私は、プチプラ力よりも金力上昇↑の方を取ります※(この方が、発展力あると思うんですよね^^💓