家族の為に、お金は飛ぶよ⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

最近のお金事情について^^💧


私が使うお金は、限り無く少なくなったのですが、その分、家族の為に使うお金が増えました^^💧

・・・先ず、舅に掛かるお金が莫大なんです※
(昨年から長期間入院している為に、その為の諸経費や入院費が馬鹿になりません・・・

ただし、これらは、私が支払っているお金では無くて、舅本人や姑のお金で賄っているので、私は、金銭的なダメージはほぼ無いです※(ですが、私の場合、一時的な立て替えがあるので、その時に自分のお金を使います※



次に、子ども🧒達の為に掛かるお金・・・

これは言わずもがな、食べ物関連になります※(特に、毎日食べるお菓子、これにお金が掛かっています^^💧食費以外に、これですから、出費も馬鹿になりません・・・

尚、お菓子代🍪🍭🍘に関しては、私の自腹です※

今は、掛かっていませんが、子ども🧒達の被服費も割とお金掛かります※(これから夏に向けて、薄手の衣類などが必要になります^^💕


それから、学校の🏫集金など・・・
(これも不定期ですが、掛かりますねー^^💧

子ども🧒(特に小さいお子さん※)がいるご家庭ならばわかると思いますが、割と、細かい集金が多いんですよね※(ひとつひとつは、少額ですが、積もり積もると❔


・・・では、私は❔と言うと、そこまでお金掛かっていないんです^^💓(必要なものは、全て揃いましたし、偶に購入するのは、消耗品位です※

後は、投資目的の為に、高額な品物を購入する位・・・

段々と、お金の使い方が定まって来ました^^💕

家族を持つって、責任感必要ですよね※
(配偶者だけならば、それ程では無いのですが、子ども🧒や高齢者🧓、はたまた、ペット(動物※)など・・。

同居人が増えれば増えるほど、金銭的な負担も大きくなりますし・・・

私も、今は、年金生活なので、お金の面では困らないですが、以前は、かなり、お金の事で悩みました^^💧

そんなワケで、家族がいるって、ホント、お金が掛かるんですよね・・・

独居暮らしも大変なのに、大家族なら、それなりの悩みも出て来ますし・・・

私は、偶々、独身生活っぽい生き方してますが、家族の為に、削ってる人、大変だと思います※

・・。

生きて行くって、時に切ないですねー^^💧
(私も頑張ろうー^^💓