私が、節約しないワケ❕⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

・・・過去には、節約と称して、自分なりに、お金を切り詰めたり、食費を使わない様にしたり・・・と、自分で出来る範囲の節約もどきをしていました※

ですが、ここ最近と言うか❔少し前からは、その節約そのものをやめています※

何故、私が節約しないのか❔
(それは、こんな理由があるからです※

先ず、予算が必ずオーバーしてしまう^^💧
(これは、節約していて、致命的な事ですよね^^💧

・・・元々、お金使いの荒い私・・・

細かい計算が出来ない為に、買い物での失敗も多かった^^💧(←今も、そうです※

その為、幾ら、お金があっても足りないのです・・・

これは、家計を預かる主婦としては、失格ですよねー^^💧

次に、毎月、一定額のお金使いにならない事^^💧

・・・我が家は、変動の大きな生活をしています※(何時も同じ生活をしていられる様な家でもありません・・・

何が起こるかわからない、不確かな我が家^^💧
(予期せぬ出来事もあります※

つまり、お金を固定出来る家では無い❕と言う事です※

家庭生活は、波がある感じです^^💧

↑そんな感じで、節約を試みても上手く行かない事の方が多いです^^💧(私自身、お金の使い方が一定していないので、その月、その月で、ばらつきのある出費になっています※

特に、子ども達🧒が、あれ買いたい、これ買いたい❕となると、かなりの額の出費になります^^💧(←それは、なかなか止められません※

私は、我が家の生活費以外に、自分自身のクレカ払いもあります・・。

つまり、個人的な出費も多いと言うワケです^^💧

子ども達🧒が、成人してしまえば、余計な出費は少なくなると思うのですが、今、色んなモノが欲しい年頃の購買欲を冷ますのは、至難の技です^^💧

・・・今は、お金が掛かる時と割り切って、生活するしか無いのかなぁ❔と思いながら、やりくりだけはしています・・・