【底辺※】我が家の夫からの生活費、年間約100万円⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

我が家は、底辺に限りなく近い生活をしています※

・・・それは、夫から渡される生活費にも表れています・・・

私、改めて、計算してみたのですが、我が家の夫から渡される生活費は、年間96万円なんです^^💧

つまり、100万円を切ってると言うワケです※

なので、買い物する時も、お金の使い方にある程度の制限が掛かります^^💧

思う様に、お金が使えないのです・・・

そこは、やりくりが大切か❔と思いますが、ここまで、生活費が少ないと、やりくり以前の問題になります※

・・・我が家は、以前のブログでも書いていますが、所謂、大家族なので、何かとお金が掛かってしまうのです・・・

それから、明日から2月に入りますが、多分、今迄と違って、買い物の仕方も大幅に変更があると思います※

例えば、惣菜をなるべく買わない・・・
(と言うか、ここ最近は、私も気を付けているので、惣菜を購入する量は、控えています※

後は、まとめ買いをしないで、必要なものだけを購入する・・・

恐らく、そう言う感じになると思います^^💓

私も時間が無い様な時に、特に、惣菜や加工食品などに頼っていたので、もし、今後、時間的に余裕が生まれれば、手作りのものを出せる機会が増すと思います※

それから、健康状態については、お菓子🍪🍭やインスタント食品、ジャンクフードなどをほぼ食べなくなったので、身体の調子がとても良いです※(なるべく、甘い飲み物も必要以上に摂らない様にしていますし・・・

やはり、そうしたガラクタ食品を身体の中に入れないだけでも、随分と身体に負担が掛からなくて良いのです※

・・・又、今朝の事でしたが、私は、手作りの無糖アイスコーヒー☕️(氷入り※)を作って飲み、それから、昨夜作ったオカズなどを摘み食いしました・・・

後は、を飲んでいます※

こうやって、少しでも🤏ヘルシーな生活を心掛けたいと考えています^^💓

まぁ、我が家の生活費に関しては、夫がその様な方針で❕と言うならば、それに従いますが、私も、出来る限り、夫には協力🤝して行きたいと思います※

又、今春から、我が家は、ある意味、益々、忙しくなるので、そのサポートが出来れば良いかなぁと決意を新たにしています^^⭐️