体重変化について⭐︎ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

私は数年前から、ノートに📔食べた物を全て書き出す作業をしているのですが、ここ3ヶ月の体重の変化について書きます(*´-`)💧

元々、ドカ食いや暴飲暴食のあった私ですが、ここ数ヶ月は、それも収まっている様で、特に我慢出来ないくらい食べてしまうとか?気持ちが悪くなるまで食べると言った事は稀になりました。

その為、ここ3ヶ月、殆ど、体重に変化がありません(*´-`)💧

勿論、その日によって、多少の体重の変動はありますが、その変動が小さくなりました。

以前であれば、ひと月毎に、+2Kgずつ体重を増やして行ったものが、今では、その誤差±0Kgに限りなく近いです(*´-`)💧

第1、食事量が減りました。
(食べる量が全体的に減ったのです(*´-`)⭐︎

又、お菓子類は🍪殆ど食べなくなりましたし、菓子パンやドーナツ🍩など高カロリーの物も頻繁に食べなくなったのです(*´-`)💧

代わりに、無糖炭酸水やお茶🍵などを飲む様になりました。

大抵、夏の時期は、私の場合、体重が増えないことの方が多いです(*´-`)💧

これからは秋に獲れる食べ物が美味しい季節🍁ですが、私は果物🍎やさつま芋、栗、南瓜🎃などが余り好きではありません(*´-`)つまり、秋の食べ物を好まないのです(*´-`)💧

だから、夏から秋、冬にかけては体重は余り増えないのです(*´-`)💧

では、一体、いつ増えるのか?ですが、それは春の季節です(*´-`)💧

この時期が最も太り易いです(*´-`)💧
(この季節に、大幅に体重を増やしてしまう事が多いのです(*´-`)💧

でも、春に増えた体重も夏になれば減りますので、ここ数年の間の体重の増加率は、+2Kg程度で収まっています。(約3年間で+2Kgの増加という事です(*´-`)💧その間にも、体重が大幅に減少、増加した時期もありました(*´-`)必ずしも、平坦ではなかったです(*´-`)💧

今は、気を付けて食べる様にしています。
(私は、無意識の内に物を食べてしまう性質があります。それを注意深く見つめるのです(*´-`)💧

すると、必ずしも、お腹が空いているから食べると言うわけではない事がわかりました。

これは、空腹だからでは無く、目が食べたいのです(*´-`)💧そして、それは心にも響いてくるものです(*´-`)💧

何と無く、食べていました。
(本当にお腹が空いているから食べているのでは無く、その場の雰囲気で食べていたのです(*´-`)💧

まず、これを止めました。

それを数ヶ月程続けました。(今も継続中です(*´-`)⭐︎

本当にお腹が空いているとか、食べたい気持ちが強くならないと食べない様にしています。

この為、最大体重から、数ヶ月で-2Kg落ちました。(これは体重の減り方としては少ないですが、特に食事制限を厳しくしているわけではないので、この程度の減少ですし、何か特別な運動などをしているわけでは無く、ごく日常的な動作しかしていなくて、これを維持できているのですから、これ程楽な事は有りません(*´-`)💧

自然に痩せて行くのが一番無理の無い方法だと思います(*´-`)💧

無理な減量は、必ずリバウンドを起こします。それは私が経験した事です(*´-`)💧

もう、歳も歳ですし、身体や心に負担の掛かる減量はしない様にしています。

自然に太ったならば、自然に痩せて行くのが当たり前だと思うからです(*´-`)💧

私の場合、食べたら食べただけ太るので、とてもわかり易い太り方だと思います(*´-`)💧

ならば、極端に食べなければ良いとなりました。
(ここ数年の間に、今まで太ってしまった体重を減らして行きたいと思います(*´-`)💧

それも無理せずに(*´-`)⭐︎
(規則正しい生活態度にして行きたいと思います(*´-`)⭐︎