小銭を入れておく量⭐︎ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今日は、割と小銭を使った方だけど、普段は、10円玉5枚、5円玉1枚、1円玉5枚程長財布の中に入れている。後は、小銭入れ(財布👛)が2個あるので、それに100円玉や50円玉、10円玉、1円玉を入れています。

{928061CD-ECA4-42AF-9CCB-BCD61318E284}

↑現在の長財布の中に入っている小銭29円。

これくらいだと、ちょっとしたお金を支払う時に困る事が有るので、後で少し余分に足して置きます。

私は、5百円玉貯金以外にも、小銭貯金をしていますが、最低限の小銭は財布の中にと言う感じです。

最近は、電子マネーを使う事がよく有るので、小銭の必要性は薄いかと思いますがいざと言う時が有るのでその為に財布の中に入れて置きます。

夫のお金は、ほぼ当てにならないので、自分のお金だけが頼りです。

自分のお金で購入する物は、主に自分しか使わない物です。

パソコン💻のインターネット(オンラインゲーム🎮)は止めているので、課金もしていません。

現在は、タブレットでヘイ・デイをしていますが、たまに課金する程度です。

最近では、よく考えてお金を使うようにしています。

後、何十年生きられるか?わかりませんが、お金は大切に使って行きたいと思います🌸