部屋が片づかない時は・・・ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

ここ数日前から、部屋の片づけ(実際には、気になるところを集中的に片づけ※)をしています。
 
とにかくモノが多いので、先にモノを減らす必要があるのですが、思い切って処分できない性質の為、なかなか捗りません。
 
それでも、明らかにこれは要らないなと思えるモノは捨てられるんです。
(捨てられないモノは雑貨類などです。
 
書籍などもそうですし、衣類なんかもそう・・・
 
(だったら最初から捨てられないようなモノは買わなければいいのに・・・、と自分でも思ってしまいますが浪費癖があるので買い物を止められないところもあります。
 
・・・、消耗品なども買い溜めし易く、使い切ってもいないうちからすぐに新しいものを購入してしまいます。それから、どこかへ紛失してしまったり、買ったことを忘れてしまい、何度も同じモノを購入してしまう事もあります。
 
これではいけないと思いつつ、消費が止められません(買い物依存症的な所があるかもしれないですね。
 
でも、その割にモノを大切に扱うようなところもあるんです。
(古いものを何十年も持っている(使っている)様な所もあったりと・・・
 
決してモノをぞんざいに扱っているわけではありません・・・。
(ただ、買い物の頻度が一般の人よりも高いだけ・・・。
 
部屋の中にはモノが溜まる一方・・・殆ど捨てていませんから、部屋の中は乱雑になりますし、モノで溢れかえった状態にもなります。
 
・・・十年以上も同じ部屋で暮らしているし、そこで生活しているわけですからモノが増えてくるのは当然と言えば当然です。
 
・・・でも、いい加減モノを処分したい気持ちは強くなっています。
(これから先、私が老後の生活に入ったときに、この状態(乱雑な部屋)ではまずいと思うワケです。
 
今から片づけて行くしかないです・・・溜め込んでしまったモノは仕方ないですが、一応、人が優雅に暮らせる空間だけは欲しいです。
 
・・・その為に今年は、部屋の片づけも目標の一つに入れたいと思います。
(頑張ってやるゾ☆