今夜は、お鍋にしよう☆ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今日は買い物へ出かけました。

 

ドラッグストアで、日用品など約3千円近く購入、スーパーでは、6千円ちょっと・・・これのほとんどが、お鍋用に購入した金額です。その他本代に2千円ちょっと。

 

娘が食べたがっていたお鍋・・・、豚肉やお豆腐、春菊、大根その他が入ったお鍋にします。

(さっきまで、その下ごしらえをしてきたところです。夕食に頂きます。

 

ここ最近は、なかなかお鍋をする機会がなかったのですが数年ぶり以上になりますね。

(以前はちょくちょくお鍋していたのですが、最近では、結構下準備が面倒(でも楽しい)なのでやらなかったです。若さですね・・・若い時は手間暇かけてお料理していましたが、今では手抜きが多くて・・・。それでも、食べる人達(家族)がいるので作らないわけには行かないでしょ?

 

・・・自分は、どちらかと言えば、鍋奉行タイプです。

(しかし、その時によって変わりますが・・・。

 

美味しくできればよいなと思っています。

(つけだれは市販のものを使うので失敗はないと思いますが・・・。

 

その他、鰤の照り焼きに、お味噌汁です。

(もっと何か作ろうかと思っていますが、今夜はお鍋がメインでいいかな・・・。

 

今夜も頂きま~す☆☆☆