宝くじ、購入するのを止めています☆ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

以前は、結構気になったときに宝くじを購入(スクラッチくじ)していたけれど、ここ最近は、宝くじ売り場を素通りしています。

 

宝くじはギャンブルではないにしても、換金率があまりよくないです。

半分かそれ以下・・・。

 

宝くじ買うくらいなら美味しいもの食べた方が良いと思って、少し高めのお寿司を買ったり、外食しています。

 

損した気分はないけれど、それだけって感じですね。

(収益金は公共事業のための収入になるのでしょうが私に直接何かがあるわけではないですし・・・。

 

少し前まで止めていた雑誌を再び買うようにもなっていました。

(本は好きなので気兼ねなく買う事にしています。

 

お金は好きな事に使わないと意味ないですよ・・・。

(いやいやながらお金を使っているとお金がどんどん目減りしてしまいます。

 

お金の使い方は雑ですが、買うものは買えているし、無駄買いも少なくなりました。

(もっと丁寧にお金を使えればよいのですが、自分の性格上荒っぽいです。

 

もう十分すぎるほどお金は使ってきたのでこの辺で締めなければならないのですが買い物することが楽しいのでそれが止められません。

 

お金を使う事が好きなんです。

(でも、ゲームに費やすお金はやや控えるようになってきました。

 

自分のお金でゲームしているのですが、限界が来ます。

(湯水のようにお金を使うわけには行かないです。

 

ネットにしてもそう・・・自分のお金を使っています。

(誰の事も頼りにしていません、頼れるのは自分だけ・・・。

 

お金の使い方を知りたくて、インターネットで勉強したりしていますがまだまだです。

 

これからは私にも老後がやってきます。

(その日のために今から貯金しています。

 

助けてくれるのは自分自身なんだなと感じています。

(お金は降って湧いてくるわけじゃないですから・・・。

 

夫はあてになりません・・・特にお金に関しては。

(自分自身で何とかする方が数段効率が良いです。

 

頑張って生きて行こう・・・命ある限り・・・。