新年あけましておめでとうございます☆ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

年末年始は、子どもと同様、風邪をひいてしまいまして、現在も喉や頭が痛かったり、咳が出たりと本調子ではありませんがなんとか無事に年を越すことが出来ました。(今は、薬を服用していましたので、諸症状はほぼ治まっています。

 

又、・・・初売りには昨日、1月2日に買い物へ出かけてきました。(どの店内も人気は少なかったですが私的には良い買い物が出来たと思います。

 

今年の目標は、お金についてよりよく考え学ぶ年にしたいと思っています。

(昨年中から特にこの事は勉強して来たつもりでしたが、更に知識を深めたいです。

 

・・・それから、一時的に止めていた春画を描くことを再開しました。この春画に関しては、このブログには掲載されにくい種類のものですので、ツイッター投稿をしています。

 

春画は、以前よりかヘタになりました・・・。

(描くことはできるのですが情感がこもっていないと言うか・・・

 

他の人の作品などを参考にしながら良い作品が描ければ良いなと感じています。

 

その他、今年は、お酒を飲んで、1年を乗り切ろうと思っています。特に嫌な出来事はないのですが、より楽しめる年にしたいと考えています。良くも悪くも自分の人生を決めるのは自分の心掛け次第だと思っています。

 

嫌な事が起きてもそれを引きずらない精神的タフさも必要になってくると思います。

 

これからは私も老後への準備がやってきます。

(何時までも日常生活のみを送っているわけには行かなくなります。将来への準備期間が始まります。

 

子どもたちもそろそろ自立心が芽生えてくる年頃です。

(まだまだ子供だと思っていても月日の経つのはそう遅くはないのかもしれません。

 

私も、いずれは・・・子どもたちのお世話になる日が来るんでしょう。

(それまで、自分自身の人生頑張って生きて行きたいと考えています。