滅多に来ない私へのLINEコール

 

 大したことないって言うたやん・・・

 

病院へ行った次の日(5月13日)、病院で食べた遅めのお昼ご飯が

傷んでいたのか、当たったタイ人夫 コアラ

容体チェックも含め、私から義理ママへLINEをしています。

 

コアラ君がお腹下してるけど、同じもの食べた義理ママは大丈夫ですか?

 

「全然大丈夫!」

 

じゃあ病院で食べたものに当たったわけじゃ無いかな、と

これだけで会話は終了。

お腹も壊してないし、LINEもしっかり打ててるので

病院でもらった鎮痛剤が効いてるのかな、と普通に生活しておりました。

 

それが次の日5月14日、基本私とはLINEのテキストでのやり取りしかしない

義理ママが、電話をしてきた。いつも仕事中の夫君にLINEを送っているのだが、

よっぽど緊急の時は暇してると思われている私に連絡が来るのだ。

 

スマホ義理ママからの電話が鳴っている・・・
これは、、、なんか嫌な予感しかしねぇぞ凝視

とりあえず出るアタクシ日本人嫁。

 

 

  何もできないだと・・・?

 

スマホはいこちら日本人嫁  パンダ

ハムスターパンダちゃん!こちら義理ママ!動けない、痛くて何もできない、薬も手足が痺れてくるの!

 

え?何もできないとは?色々はてなだったけど、とりあえず

薬が効かないのと手足が痺れるのは良くねぇぞ。

 

スマホわかりました、コアラ君に伝えます。

義理ママ何か食べましたか?

ハムスター:パパが何も運んできてくれないから水しか飲んでない!

 

水しか飲んでない?それは、、、それは可哀想だ。

 

コアラ君に、アタクシからすぐLINE、義理ママ、薬が効かないのは可哀想だから、

もう一回病院に連れて行ってあげたほうがいいんじゃない?

 

すぐに半休を取ってくれたコアラ君。

と言うことで2人で実家に義理ママを迎えに行く。

 

そこに広がる衝撃の光景とは・・・真顔魂が抜けるネガティブ 後半へ続く(ちびまる子ちゃん風)

 

to be continued...