少しずつメキシコ慣れてきました


そして幅広い人と知り合い、メキシコの魅力を1つ、また1つとわかってきた気がします。


毎日が問題の連続なので飽きることなく楽しめてます。それにしても高度の問題で夜寝付けないのはキツイですねー 


まあ聞いてみるとみんな色んな問題を持ってるみたいなので安心しますね

今週から語学学校が始まりました

まあ割と楽しいです

先月はかなり遊んだのでそろそろ勉強しないとなと


とはいえ、それでも今月も色んな人付き合いが多い


ざっとここ1.2週間の写真を適当に並べただけです。こういう生活をしてます。


これは誕生日パーティー

エンチラーダスイサス美味しい!


メキシコ人は食にうるさいだけあってかなり美味しい


そういえば先日ソチミルコに

韓国食品店の社員旅行&インフルエンサー旅行見たいのに混ざりました


この船に乗って運河をぷかぷか

みんなで酒、ご飯を持ち寄って楽しむわけです

マリアーチ(伝統音楽団)も乗船


なんでそんな人達と関わってんのか

僕もいまいち分かりませんが縁があったわけです


その夜はフィエスタに

踊り狂うラテンアメリカ


と思えばフィエスタを抜け出しワイン講習会

この日は3つイベントをハシゴしました

ソチミルコ▶︎パーティー▶︎ワイン


さすがにメキシコ人もおつかれの様子でしたね


はたまた別の日には法学部博士課程の授業に潜伏

というのも法学部の教授の人との縁があり

You授業来ちゃいなよ!

みたいな感じで参加しました


2授業参加し、基本自己紹介と鬼の質問攻め


日本はプライベートで旅行するのとツアーで旅行するのどっちがいいのか


そんなこと聞かれたって知らねえよ


大学の図書館は世界遺産に認定されてます

授業終わりに行くわけですが、


クーラーなし

インターネットなし


とまあ環境はなんとも言えない

でもメキシコ人に混ざって勉強するのは刺激になりますね


これは大学のタコス屋

こんなのが渡り廊下(100mくらい)に所狭しと並んでるわけですね


はたまたある日は知人宅でBBQパーティー

メキシコでは富裕層と貧困層の差が激しいです

富裕層の家は本当にデカい!

メキシコ肉美味い!


これは大学のスタジアム

サッカー見ました ボール小さかったです

流れでビール奢ったら1杯1500円だった

たっけー


ロックバル

音楽は世界繋ぎますねー

ホッテールカルフォールニーアって歌いました


ちゃんと語学学校にも通ってます。

就活はそんなにしてません。(なんせこの見た目)

でも駐在員の方がメキシコ多いのでよく会ってます。ご飯をご馳走になるのでたんまり食べてます。

現地インターンとかしたら面白いかなとは思ってます。



最近の悩みはメキシコ人の時間感覚。

みんな遅刻してくる。

それに合わせて遅刻するの難しい。


こないだ2時間遅刻したけどそれでも最後じゃなかった


どうなってんだこの国は