4月が終わりもう5月
4月はほぼバケーション、遊びすぎた
まあ色んなところに行ったり様々な人と関わることが出来たので良しとする

最近の悩みは寝室に蚊🦟が入ってくること
プーんとうるさくて目が覚める

メキシコは標高と乾燥のためか睡眠が浅い
それに蚊が加わると本当に眠れない

来週から語学学校が始まる
かなり楽しみ 新しい出会いが沢山ありそう

メキシコでは家に直接ものを売りに来る



これはオアハカの伝統工芸品を売りに来た際の写真


結構みんなちゃんと買う 

家に友達も集まりみんなで見るみたいな感じ

かなり楽しい



人によっては7.8万買ってた


タバコは道端で1本買いができる



メキシコシティ外のいとこの家

可愛いお家、犬が6匹いる



メキシコには昔ラグーン(大湖)があった

そこ浮かぶ1つの小島からメキシコシティは始まった


家の近いメキシコ人と仲良くなり飯に行く

語学学校まだ始まってないけど割と友達は出来た

自宅のママはよりも若者の方が聞き取り安い気はする


マンゴーは1キロ200円

爆食いしている

メキシコの爆食は腹下しを意味する


先日ルチャリブレを見た

プロレスが好きだったので念願のルチャリブレ


これはアマチュア

来月にプロのルチャリブレを見に行くことに決まった


教会は美しく、そして椅子で休めるのでいい


そういえばテキーラを買った

5000円ほど

日本で買うと倍くらい?


香りが豊かで他の蒸留酒よりも美味しさがわかりやすい


メキシコではこういうのに乗っている

乗りたいところ降りたいところで乗降できる


ドアは開けっ放し

どこまで乗っても60円


こんなことを書いている耳元で蚊が鳴いている


蚊は1秒に500回羽ばたくらしい

そしてこの音でメスを誘惑するらしい

そして二酸化炭素を好むため顔周りによってくるらしい 


そうらしいが俺の部屋で飛ぶのはやめてくれ