現在トランジェットのためロンドンにいます


11時間のトランジェットでかなり体がきつい

充電器の調子が悪く、残すは39パーセントのみ


予約したWebサイトとチェックインカウンターて言われることがかなり異なっており困惑


バゲージをトランジェットの空港でピックする予定がしなくていいと言われたり


そしてこの後アメリカはダラスに向かい乗り換えてメキシコに向かう


その乗り換え時間が限りなく短い


そんな不安や疲労が募る今。

24時間営業のロンドンヒースロー空港カフェからお届けします



さて。


今回は

 TODAY'S
 
ポルトガル~到着編~


ベネチア空港を昼頃に出発しポルトガル空港を目指します。


約3時間ほど



やってしまいました😫


パソコンをスーツケースに入れたまま預けてしまいました!!


絶望しました

色々調べた結果壊れるかどうかの挑戦らしい


祈ります


祈ることしか出来ません





結果は











何とか無事でございました


大焦り


そんなこっちの心配とは打って変わってポルトガルの空は大晴れ


空は広く、海はどこまでも続いています



これでも18時

サマータイムなるものがありますが日本とは時間の感覚が全く違う


夕飯食べる時間も日本より遅いのも分かる


宿は中心部の近く

リスボンを散歩します



こちらはエッグタルト

めちゃくちゃうまい


サクサクの軽めのパイ生地に濃厚なやつ



こちらはポルトガルのサンドイッチ


ビファナ


これが素朴な味で美味すぎないからいくらでも食べれる飽きない味


もちろんめちゃくちゃ美味しいんだけど優しい味でお腹も脹れて安くて最高


白米もそうですが美味しすぎないからこそ飽きずに食べ続けることが出来るのかと




100前のものもある古本屋には自分に似たレコード





ここは有名な缶詰屋さん

自分の生年が書かれたサーディンが買える


でもこれひとつ1000円近い

ものによっては1000円を超える


ユーロたっけー

これからもっと長い旅の始まる私には簡単には手出せません


見て満足





リスボンはこんな感じに


坂だらけ


結構足腰に来ます

スーツケースはキツイです

タイヤ壊れました



とはいえ


人がめちゃくちゃ親切

ご飯美味しい

安い

安全

暖かい


かなり気に入った



次の日は1日かけてリスボン周辺を散策します


CIAO CIAO