本日2つ目のブログ

ポルトガル空港にてチェックイン出来ました

これからトランジェットのロンドンに向かうわけですがそこで11時間以上待つみたいなのでクソまずいブリティッシュフードを食べたいと思います


さて。

今回は

 TODAY'S
 
ベネチア~散策編~


イタリアに行ったら必ず行きたかったベネチア


その人気っぷりは様々な映画でオマージュされ出ることからも分かります


 ポケモン 映画 水の都の護身 より


ワンビース ウォーターセブン編 より


実際の風景はと言うと





ほぼ一緒です

町中に張り巡らされた水路、小島に敷き詰められた古住宅は中世の面影を色濃く残しています


まるで迷路Googleマップがなければ多分迷子

あっても迷子




そして



とにかく

人が多い

これに尽きます


人混みがあまり得意でない僕としては一日散策するとかなり疲れました


ベネチア自体にこれといったモニュメントがある訳ではなく街自体を楽しむのが醍醐味なので1日あればかなり大満足出来ました


ローマ3泊4日、ベネチア2泊3日の計画はかなり正解だったかと(観光日はそれぞれ丸2日、1日)




水路が町中にあるにもかかわらず橋の数は少ない

そのため対岸に渡るにはこのようなボートで渡してもらいます


一人2ユーロ(30秒で渡れる)

これを貸し切ると30分80ユーロ(町中ガイド?)


これだけ稼ぎのいい商売ができるなら、橋を作るよりも渡し船業をした方が街としてはいいのかと




ローマ同様、教会がちょこちょこあります

しかしローマとは違い修復は進んでおらず


よく言えば当時の状態

悪く言えば地味な色味


な教会が多かったように思えます



また、入館料を取るところが多く、ローマで無料で教会を回ったので、外から見ました



お昼ご飯は



イカスミリゾット

めちゃくちゃ美味かったです


エビが美味しかった


イカスミがメインタケド、、、


いいイカスミだからか口の中がそこまで黒くならなかった 


でも翌日の💩は真っ黒でした

最初バケモノかと思いましたHAHAHA


夜ご飯は



イカスミパスタ

おいしいかったです


本場で食べると普段食べるものより美味しく感じます

イカスミ料理発祥の地だけある



一日中ひたすら街をブラブラ

たまに見つける教会を巡り

雑貨屋を覗く


って感じの観光でした


絶対歩きやすい靴で行った方がいい

あと鳥が多くて少し怖い


でもとても楽しい大満足の地でした


次の日はポルトガルに向かいます🇵🇹


CIAO CIAO