本日は


ギリシャ▶︎ローマ


の移動日です


アテネ空港からローマ空港までは飛行機で2時間


いい旅行なれ〜の願掛けでパスタ


パロス島から余裕を持ってアテネに寄せたのでアテネ空港にて3時間ほどおやすみ。とはいえ周りに何も無いので外に出ることはしません


ローマ空港に着いたら中心地テルミニ駅に向かいます。日本で言う東京駅くらいかな

(そこまでデカくはないがは無いが)ローマでいちばん大きい駅。宿はそこから20分くらい


こんな感じのカッチョイイ電車で🚃

グリーン車より少し狭いくらいでとても快適


宿に着いたらもう20時

キッチンもトイレも寝室も広く超快適🤩

今日は遅いので家で自炊してみます



何故かトマトが色々ある

房付き、ノーマル、デカいの、キモイの

これはキモイの🍅


スーパーに行くとパスタの種類20種類ほど

やっぱりイタリアだね



平打ちの生麺🍝

パスタで生麺は珍しい

そして美味い!店出せる!パロス島で作ったのはイマイチだったからな😅😅


あとは赤ワイン🍷

ボトル2ユーロ(350円ほど)

オープナーがなかったので鍵、ライターを使って開けようとする。失敗して無理やりコルクを押し込んで落とす、、、気圧で吹き出す、、、

格闘して飲んだワインは美味かったです

ヨッ👏イタリアワイン👏


ローマは割と治安良さそう

(移民が多くギリシャの方が治安は良さそうだが)


明日からローマしっかりまわります🫡🫡


目指せ🤜🤛

美食の国攻略