本日は


1日パロス島Day


朝起きてダラダラしながら活動始めます😪


バスに乗ってパロス島の中心地パリキア(宿あるところ)から、港町ナウスまでバスで向かう


場所としては島の左端から右端に移動、バスで15分2ユーロしないくらいです。

小さい島なので移動も楽チン🚎



ナウスはいかにもエーゲ海の島🏖🐠☀️

真っ白な街並みにエメラルドグリーンの海


心が洗われます😌

何も考えずに散歩をし、海を眺める

都内では忘れてしまった安らぎを思い出される。


白い小道を歩く

ほんとに人が住んでるんだからすごい


高台まで白い家々は続きます

ということで坂を歩いて登ってみよう


15分ほど、なだらかな坂道を歩くとそこにあるのは立派な教会。

これまた白い。


その裏から見るナウスの街並み


白青、奥に緑


このマリアージュに変えられるものは日本にはない


ここギリシャのパロス島のここナウスに来たものだけが享受できる癒し


全てを受けいれ迎えてくれる

たまらん


16時半が最終バスなので16時にはバス停にいよう

そう思った矢先本日はギリシャの祝日らしいです(3/25は独立記念日)聞いてないよぉ


タクシーで帰りました(15ユーロ)


本日はおうちディナーします

おうちディナーというか節約飯


とてつもない太いパスタは食べ応えの割に味がしない なぜなら塩と胡椒がなかったからです


それでも作って楽しく食べると美味しいねということ


そしてこのビール

ギリシャでいちばん美味い

色々飲んだけどこれいちばん美味い!

おすすめ!


そんなこんなでパロス島を大満喫しました

2泊3日でちょうどいい感じ


猫が沢山🐱🐱

人が優しい😊😊

オフシーズンで人少ない😇😇

物価も安め💸💸


こんな癒しの島、とても気に入りました🥰🥰


明日からはローマに移動します✈️

朝パロスを出て、ギリシャで乗り換えてローマに行きます。


ギリシャとっても大好きな国でした🇬🇷

また行きたいですね


Chao Chao👋