飛行機に乗りました✈️

あと5分10分で離陸かな?(成田▶︎アブダビ)


1日1ブログとか言っときながら2ブログ書いています。


これは走り出しがいい調子いい!


ではありません


僕はスタートダッシュくんをしてしまってるのです。すなわち、最初だけ頑張って途中から右肩下がりのそいつです。単語帳一日目は20ページくらいやって3日後にはもう開かないやつ。


何とかそいつにならないように何事も頑張ります

コツコツ書きますね 



さて、私の席は1番後ろの1番右端です。横3列の窓側。横ふたりはとっても大きな夫婦。多分もう私は席から降りられません。窓から出た方が早いです。

でも夫婦は優しいんで諦めます。




まあこんな感じで快適な10時間の空旅楽しめそう


そして旅のお供はこいつ!



結構面白いです。なんも知らないと思ってたギリシャ神話でしたが読んでると、あーこれもギリシャ神話なのかという話が多々あります。


お気に入りのお話はアトラスさん。アトラスは罰として地球を(物理的にリュックサックみたいに)背負ってるみたいです。そして、地球を示すものとして地図帳の英語訳がAtlasなのは彼から来てるってのは少し面白かったです。(まぁ地図帳がAtlasってことは知らなかったんですけどね 知ってた前提で話してますが



これで豆知識つけてギリシャで自慢します


あと充電器を荷棚に入れっぱなので終わりました。しかも自分の席よりはるか離れた荷棚。本来の荷棚は夫婦の荷物でパンパン(荷物もでかい)でもいい人たちなので諦めます。


ではよい空の旅を願って🙏


PS.お見送りありがとう Muchas GRACIAS