おはようございます凝視

 

HG ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドLが

 

部分塗装仕上げで完成したので投稿しますニコニコ

 

 

HGのSEED系以外を含めてもかなり大好きな箱絵です。

 

では完成写真です。

 

 

 

俺はサーペントテール(クルクルゥ~)……叢雲劾(シュピン)!!

 

 

 

 

 

塗装に関して、今回はラッカー塗料を使用しました。

 

青やオレンジは説明書指定通りの調色で作ったものを若干成型色に寄せました。

 

白部分ですが、成型色部分はそのままでつや消し、

 

塗り分けで白を使っている部分はアルティメットホワイトです。

 

 

 

今回は新アイテム、

 

水性プレミアムトップコート UVカットスムースクリアーつや消しを

 

使ってみました。水性プレミアムトップコートの大容量版かと思ってたら

 

追加された成分が多いので結構しっかり振って(100回くらい)使わないと

 

ノズルが詰まってダマになって出てしまったり、

 

多く吹くと白化したりして丁寧な作業が必要でした。

 

プレミアムつや消しの既存のほうは白化するくらい分厚く吹いても

 

乾く頃には元に戻っていたんですがそうはいかなかったです。

 

 

 

 

後ろ。塗り分け箇所が多かったです。

 

後ろからだと肩のオレンジの装甲以外のオレンジ部は全て塗り分け。

 

発色を良くしたかったので最初にアルティメットホワイトのあと

 

説明書の通り調色したオレンジを吹いて、

 

それからシールの形に切り抜いたマスキングテープで

 

マスキングし青を吹く感じでシール貼り付け部の塗り分けをしました。

 

 

 

 

センサー部のグリーンはシールそのままです。

 

カメラアイは緑部だけシールを切り出して貼ってます。

 

サーペントテールのマーキングは付属のテトロンシールです。

 

 

 

 

今回もアクションベース7を使用。

 

1つに2個入っているし組み立てが簡単で強度が良いです。

 

 

 

 

背負いものを大剣に変形させると迫力があります。

 

 

 

 

というわけでガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドLでした。

 

ストライクルージュと同じくらい好きな機体です。

 

 

ではではバイバイ