こんばんはニコニコ

 

更新が半年以上ぶりになってしまいましたが!

 

今は東京の多摩地域に住んでなんとかやってます。

 

今まで群馬栃木に住んでましたがやっぱり東京、

 

圧倒的に暮らしやすいです(プラモ屋もいっぱいあるし)

 

というわけで、今回はRG ストライクルージュを完成させたので

 

完成写真になります。

 

 

 

劇場版ガンダムSEED FREEDOM観て勢いで作り始めました。

 

もうHGのライフリもイモジャも買ったし、

 

HGマイティーストライクフリーダムも予約しました真顔

 

あとたまたまなんですがRGストライクフリーダム再販も予約済みでして、

 

そちらも届いたら組み立ててみます。

 

 

RGの組み立て方なんですが自分の場合、

 

まず塗装図を参考にランナー状態のまま

 

テトロンシールを貼り付けていきます(メタルシールはまだ貼らない)

 

で、ランナーのままつや消し缶スプレーを一気に吹付け!

 

今回は1.5缶使いました。

(ABSランナーもあるので、水性を使用しています)

 

あとは組み立てていき、最後にメタルシールを貼って完成です。

 

 

 

 

んで、完成写真ですにっこり

 

腕などのメタルシールは角ばったところに貼るので、

 

あとで剥がれてきそうだなと思って角部分に

 

デザインナイフで切り込みをいれています。

 

 

 

 

オオトリ装備とかIWSPとかいろいろありますが

 

やっぱエール装備が似合うと思います。

 

 

 

 

 

 

劇場版のカガリは成長してるところ、良い意味で変わらないところ、

 

あとアスランがいろいろありましたねニコニコ

 

 

 

というわけでRG ストライクルージュでした。

 

 

 

 

おまけ

 

先日行われたワンフェスに行ってきました昇天

 

財布が空っぽになってATMに補充に行くくらいでしたネガティブ

 

ちょっとだけ会場の様子とか買ったものとかお見せします。

 

 

 

いやープロの作例は圧倒的でした。

 

 

 

んで、実は以前このブログでもランチアデルタ16v製作で使用して

 

製作がだいぶ楽になった3Dプリンタ品の、スーパーデルタ版を購入しました。

 

 

 

あとはウマ娘。アドマイヤベガです。

 

瞳デカールが付属しているので助かります。

 

こんな感じでした。

 

 

ではではバイバイ